2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームセンターで買い物。

こんにちは。 shimawanです。 今日は愛犬用のコットンシートを買いに近くの(とはいっても1時間くらいかかる)ホームセンターにいってきました。 こんな状況ですけど、けっこう人はいますね(わたしも外出してるんですけど)。 こういうときはネットで注文す…

口の匂いふたたび

こんにちは。 shimawanです。 だいぶ気温もあがってきて、お散歩日和というよりは暑さ対策が必要になってきましたね。 私は愛犬と毎日散歩してますが、私の方ばっかり休憩しちゃってます。 そういえば最近また口が匂うようになってきたんですが、食後のふき…

母のワクチン接種

こんにちは。 shimawanです。 犬の話は全く関係ないんですが、今日はうちの母が例のワクチンをうちに病院へ行ったようです。 うちは田舎なので病院も空いてるんですが、都会だと混雑してるところも多いみたいですね。 緊急事態宣言も延長になるみたいだし、…

犬の水分補給

こんにちは。 shimawanです。 皆さんは飼い犬にどのくらい水分与えてます? 人間と違って「喉渇いたー」なんて言わないからそんなに気にしたことないんですけど、でもやっぱり人間と同じ動物なわけですから水分は大事ですよね。 はあはあしてたり少しだるそ…

水に入れるだけで犬の口臭ケアができる?

こんにちは。 shimawanです。 犬とか猫の口臭ケア用品って本当にいっぱいあるんですね。 最近知ったのは「水に入れるだけでお口のケア」ができるアイテム。 人間で言ったらマウスウォッシュみたいなものでしょうか? でもこれだけでケアできるとはとても思え…

犬のストレス対策

こんにちは。 shimawanです。 皆さんは犬のストレス解消はどうやってますか? 私は散歩に行かせることぐらいしかやってないんですが、ストレスがたまると人間と同じで病気になることもあるんですって。 前にも書いたかもしれませんが犬の口臭もストレスが関…

犬の口臭スプレー②

こんにちは。 shimawanです。 犬の口臭スプレーの話の続きです。 私はまだ使ったことはないんですが、Amazonのレビューなんか見てると結構評価の高い商品が多いんですよね。 レビュー数も結構な数があるみたいだし信用に値する商品もあるんですね。 レビュー…

犬の口臭スプレー

こんにちは。 shimawanです。 犬の口臭ケアにはスプレータイプのものもあるんですね。 あれてっきりペットの消臭用なのかと思ってました、、、。 でも本当に効果あるんですかね、ああいったものって、、、。 まあ体に悪いものではないと思うんですが、、自分…

犬のサプリメントについての呟いきをまとめてみた。

愛犬用のサプリ、ほとんど残っててもったいないので、1日1錠ずつ、小型犬の分量で飲んでいる。効いているのかいないのかは不明… pic.twitter.com/TkW8NZfKwk — ayako (@AyakoNako) May 21, 2021 一昨日病院帰りにお外をクンクンしたらオチッコ出るかな〜と思…

Twitterで見つけた犬の口臭に関する呟き

こんにちは。 shimawanです。 [http:// ココナッツオイル、犬の口臭に効くらしいから今日から試して見る。人間にはスキンケアにも効くらしい。食べてもおっけいだ pic.twitter.com/Ph5KWAEfhU — SH金寶(S H Kam Po) (@CondorsEastern) May 13, 2021 :title…

ツイッターデビュー。

こんにちは。 shimawanです。 最近気になっていたツイッターを始めました。 早速気になってた犬に関する呟きをチェックしてます。 これで悩みが解決するわけではないけど、みんな何かしらで悩んでるんだな〜と思うとなんだか気持ちも落ち着きますね。 義祖母…

猫も犬も悩みは同じ?

こんにちは。 shimawanです。 犬と同じく猫を飼っている方も口臭に悩んでいることがあるようですね。 匂いの原因は犬と同じなのかまでは知りません。 でもペットの飼い主として口臭に悩む辛さはわかります。 私の知人でも猫を飼っている方はいます。 今のと…

商品レビューについて

こんにちは。 shimawanです。 ネットを見ていると犬の歯磨きシートの中でも繊維は引っかかりやすくて使いにくいものもあるみたいですね。 私が使っているものはそんなことないんですけど、やっぱりそういったものがあるのは気をつけておきたいところ。 ネッ…

サプリで口臭対策

こんにちは。 shimawanです。 我が家の愛犬の匂いは随分解消されていて私の悩みも軽くなってきたのですが、興味本位で犬の口臭について色々調べてみてる今日この頃です。 今日見つけた情報では、サプリメンで口臭対策するものもあるみたい。 ブレスケアとか…

近所の老犬。

こんにちは。 shimawanです。 近所のワンチャンが最近元気ないみたい。 たしかに前より動かない感じ。 老犬なのであるていどは仕方ないのでしょうね。 でも愛犬にいつまでも元気でいて欲しいと考えるのが飼い主というものだと思います。 いつかは別れがくる…

悪臭は病気の兆候?

こんにちは。 shiamawanです。 愛犬のお口の匂いもすっかり良くなって落ち着いた毎日が過ごせています。 ふき取りとかほんとちょっとしたことですけど、これだけでにおい解消するんですから世の中わかんないものです。 犬の口の匂いについて色々調べているん…

悩みが解決しても感動はしない。

こんにちは。 shimawanです。 だいぶ暖かい日が続いていますが、皆さんがお住まいの地域はいかがでしょうか。 天気の良い日が続くので愛犬の散歩にも出かけやすく私の気持ちも心なしか晴れやかです。 そういえば口の匂いが気にならなくなってから1週間近くが…

犬のお尻の匂いも気をつける必要がある?

こんにちは。 shimawanです。 愛犬の匂いって実はいろんなんところから発生しているみたいですね。 私はてっきり不快な匂いは口からばかり漂うものだと思っていましたが、よく考えたら人間と一緒でお尻も匂うんですよね。 ほんと何も知らないな私。 肛門線に…

生後5ヶ月の子犬でも口が臭くなる?

こんにちは。 shimawanです。 ネットで色々調べていたらこんな記事を発見しました。 https://petbadbreath.com/badbreath/puppy 生まれたばかりの子犬でも数ヶ月後に口が臭くなることがあるとのこと。 ただ子犬の場合は歯の生え変わりによる出血が匂いの原因…

気にし過ぎは体に悪い?

こんにちは。 shimawanです。 ネットで色々勉強し始めてから逆に気になることがふえちゃってます。 餌は、口臭は、ストレスは、散歩の仕方は、家の環境は、、、、、 気になると解決するまで粘ってしまうことがよくあるんですが、なんだか頭が痛くなってきた…

餌も犬の口臭に関係あるらしい。

こんにちは。 shimawanです。 ここ数日は我が家の愛犬の匂いも気にならない日が続いています。 ネットで色々調べることができてほんと良かったと思います。 ふき取りで匂いが軽くなったからというもの、ネットで検索してみることにハマっています。 昨日見つ…

涙やけの臭い?

こんにちは。 shimawanです。 口周りの拭き取りを始めてからやっぱり調子がいいみたいで、においは軽くなってます。 シャンプーとかも定期的にしてはいますが、やっぱり食後のケアは大事ですね。 いろいろ調べてると涙やけでも臭いが気になることもあるよう…

臭いが消えた?

こんにちは。 shimawanです。 昨日から愛犬の口周りをコットンシートで拭いてやるようにしてるんですが、心無しか臭いが消えた?ような気がしてます。 思い込みかもしれないんでまだ油断できませんが、しばらくは食後の拭き取りをつづけてみようと思います。…

臭いが消えた?

こんにちは。 shimawanです。 昨日から愛犬の口周りをコットンシートで拭いてやるようにしてるんですが、心無しか臭いが消えた?ような気がしてます。 思い込みかもしれないんでまだ油断できませんが、しばらくは食後の拭き取りをつづけてみようと思います。…

愛犬の口臭が納豆臭い?

こんにちは。 shimawanです。 我が家の愛犬の口臭が気になっている日々が続いているんですが、昨日こんな記事を見つけました。 https://petbadbreath.com/smell-around-the-mouth/nattosmell 試しに愛犬の匂いの出どころを確認してみました。 なんとなく口周…

愛犬の口臭が治らない主婦、shimawanです。

初めまして。 3歳の愛犬の口臭が最近気になり始めた主婦「shimawan」と申します。 皆さんはペット飼っていらっしゃいますか? そしてペットに関する悩みは何かお持ちではないですか? 私は生まれてからずっとペット(主に犬)と生活を共にする人生を送ってい…