餌も犬の口臭に関係あるらしい。

こんにちは。

shimawanです。

 

ここ数日は我が家の愛犬の匂いも気にならない日が続いています。

ネットで色々調べることができてほんと良かったと思います。

 

ふき取りで匂いが軽くなったからというもの、ネットで検索してみることにハマっています。

昨日見つけた記事で気になったのが「ペットの餌」について。

 

ドックフードとかも口臭には関係あるみたいですね。

我が家はたまに手作りしたりするくらいで餌にはそんなに拘ってはいません。

 

でもよく考えたら食事から摂取する栄養で愛犬の体が作られるわけですから、それが匂いの原因になっていても不思議じゃないんですよね。

 

かといってお高いドックフードにはとてもじゃないけど手は出せません。

愛犬の健康のためにも手作りする頻度を少しだけ増やしてみようと思ってます。