涙やけの臭い?

こんにちは。

shimawanです。

 

口周りの拭き取りを始めてからやっぱり調子がいいみたいで、においは軽くなってます。

 

シャンプーとかも定期的にしてはいますが、やっぱり食後のケアは大事ですね。

 

いろいろ調べてると涙やけでも臭いが気になることもあるようですね。

臭いの元さ雑菌。

涙やけで湿った顔周りで雑菌が繁殖して臭くなるらしいです。

 

言われてみたら雑巾なんかも放っておくとクサい。

仕組みが分かるとなるほどと思っちゃいます。

 

うちは普通に水を使ってシャンプーしてますが、ドライシャンプーだと濡れないので雑菌も繁殖しにくいようす。

とにかく今はいろいろなことをやってみようと思ってます。